2009年05月13日

庭のホテル

千代田区三崎町。
「美しい和のホテル」をコンセプトとして5月18日にグランドオープンする「庭のホテル」

庭のホテル


現在プレオープン中の「庭のホテル」に行ってきました。
こちらのホテルのオーナーとは以前からの知己。
真新しいホテルを社長自ら案内していただきました。

クラスとしてはビジネスとシティの中間。
ビジネスでも使えるし、静かに過ごすのも良い大人のホテルと言った感じ。女性オーナーらしい気遣いが随所に見られて心地よく過ごせそうです。

お部屋も見せていただきました。
カーテンの替わりに障子。
お茶はティーパックではなくて茶筒が。
鉄瓶の急須に湯飲み茶碗。
ビジネスでは考えられない広いバスルーム。
充実したアメニティ。

すっかり写真を撮るのを忘れたので、お部屋はこちらからご覧ください。

庭のホテル
こちらはファンクションルーム。
会議室ですね。

広い方はレクチャーに、小さい方は個室として会食にも使えそうです。


庭のホテル

ファンクションルームのフロアにあるオブジェ。
「庭のホテル」に建て替える前の東京グリーンホテルの宴会場の扉を利用したもの。
革細工です。
写真が上手く撮れなかったので実物をぜひ。


庭のホテル
レストランはグリル&バー「流(りゅう)」と日本料理「縁(ゆくり)」。
ちょっと離れのようなつくりになっています。
中庭がとてもよくできていてグリル側から見ると洋風な植栽、日本料理側から見ると石庭のような趣きになっています。



庭のホテル
でもってリフレッシュラウンジのある3Fのこのスペース。
「流」のシェフがレストランで使用するハーブを育てる自家菜園にしようと目論見中らしいです。わーい(嬉しい顔)


今回オープン前に呼ばれて行ってきたのは、このホテルでのイベントの下見のためです。
せっかく和のコンセプトホテルなので、ふさわしい和のイベントを開催していきたいとの要望をいただいて。
素敵なホテルなので、あれこれとアイディアが浮かんできてしまいました。
あそこであれをして、こっちでこれをして。
考えるだけも楽しい!

18日にグランドオープンして一息ついたら、早速とりかかろうと思います。
おもしろい企画ができそうです。どうぞお楽しみに。


posted by しおみ at 22:24| 東京 ☀| Comment(3) | お仕事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度は『庭のホテル東京』にご来館頂きまして、誠にありがとうございました。まだまだ、発展途上の我々ですが、お客様に喜ばれるサービスを提供出来るよう頑張って参りますので、之からも、ご支援の程、何卒宜しくお願い致します。
Posted by 庭のホテル東京 総支配人 人見啓介 at 2009年05月18日 20:03
◆人見さま

早速のコメントありがとうございます。
総支配人自らブログチェックしていただくなんて恐縮です。
ホテルのスタッフ皆さん行き届いた心配りで素晴らしいですね。
微力ながら応援させていただきます。
Posted by しおみ at 2009年05月19日 02:05
此方こそ、当ホテルブログを作成頂き有難うございます。ブログチェックは楽しい作業ですの、時間がある時には極力させていただいております。和のイベントは『三崎町サロン』と称して、毎月開催してまいります。第一回目は5/28(木)「いきで素敵な江戸しぐさ」です。お時間があれば是非ご参加下さい。
Posted by 庭のホテル東京 総支配人 人見啓介 at 2009年05月19日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。